感想文

先日、本社に行ったら、いつの間にか イド君(仮名)がヒゲを生やしてて、お前にヒゲが似合うのは10年早いよと思いまった。てゆーか、元々日本人離れした濃い系の顔なのに、ヒゲなんか生やしちゃったらインド人もびっくりだなぁと思いまった。

ふと頭に浮かんだのは、次にGoogleがクロールに来てくれたら、
「イド君 ヒゲ 濃い系の顔 インド人もびっくり」
というキーワードで『発室』が検索できて、それもまたイドおかし、違った、いとおかしだなぁと思いまった。

―― 『イド君(仮名)のヒゲを見て』 一年二組 Camel おさ (金賞)


<書評>
素晴らしい! 実に素晴らしい感想文です! とても小学生が書いたものとは思えません! イド君(仮名)のヒゲを、実に素直な心で描写しています。いや、感服しました。
―― 白岡町教育委員会 佐々木けんぞう