農産物直売所

ふと、長女が学校から持ち帰ったプリントを見ると、こんなことが‥‥

                  児童・生徒のみなさんへ

 町では、白岡でとれたお米や野菜、くだものなどを販売する
農産物直売所を役場の南側につくり、来年の5月ごろにオープン
する予定です。そして、この直売所の名前(名称)を募集して
います。
 名前が採用されたかたには、たくさんの賞品がもらえますの
で、ぜひすてきな名前を考えて応募してください。

賞  品  (入選1点)お米30kg、梨5kg、トマト4kg、図書券
          (佳作3点)お米10kg、梨5kg、トマト4kg、図書券
発  表   9月の広報「しらおか」でお知らせします。
しめきり   6月20日

                                       白岡町農政課より

というわけで、『発室』ではこの農産物直売所の名前を募集します。これは!という名前を思いついた方は、私宛てにメールをください。もし佳作までに入った場合、図書券はあなたに差し上げます。図々しい考えを起こされると困るので念のために言っときますが、お米と梨とトマトは私が食べます。(爆)


ちなみに、私もいくつか考えてみましたので、参考にしてください。

  • いらっサイ (シャレですよ、シャレ)
  • 直売、グッドバイ (帰ってどうする!)
  • 直売、いいあんばい (似たようなネタ2つも使うな!)
  • 野菜安心、ヤサイアン (まんまパクリやんけ!)
  • どうするヤオコーハイセイコー (名前になっとらん!)
  • 白岡の 直売野菜は おいしいな (五七五にしてどうする! しかもこりゃ五八五!)
  • 白岡じゃナオミと呼ばれたの (ワケわからん!)