消えた来訪者

一昨日の夜遅く、「帰れないから寝かせて欲しい」と、我がプロジェクトチームに毛布を借りにやってきた来客あり。ところが、今日になっても毛布を返しに来ない。あれ変だな、と思いソファーを見にいってみると‥‥そこには‥‥
投げ出された毛布、
開封されないまま暖まってしまったお茶缶、
レンズが外れ、フレームが砕け散ったメガネ、
通勤バッグ、
脱いだまま放置された靴。
そして、来客は、忽然と姿を消していた。。。

靴さえも履かずに、いったいどこへ消えたのか。。。ま、まさか、このソファーの中に潜んでるなんてことはっ!? って、江戸川乱歩人間椅子かいっ。

しかし、謎は解けぬまま。。。あの人はいったいどうなったんだろう。。。