泥棒

先日、新白岡を荒らし回っていた泥棒が、警官たちとの追いかけっこの後、ついに逮捕された。警官に追われた泥棒は田んぼの中に逃げ込み、最後は足がもつれて身動きが取れなくなって逮捕されたとか。

馬鹿だねぇ、その泥棒。警官は複数だったんだから、田んぼの中へ逃げ込んじゃだめでしょ。自慢じゃないけど、俺なら梨畑へ逃げるね。って、そんなことここで言っても、本当に何の自慢にもならない。(^^;

逮捕された泥棒は、50代くらいの中年太りの男性だったとか。へー、そうなんだぁ。って、おいちょっと待て。(- -; 50代の中年太りだって? なんか変だぞ、それ。だってさ、「泥棒襲来!(後編)」によれば、

「歳はどれくらいでしたか?」
「30代くらい、だと、思います。。。ちょうど主人と同じくらい‥‥」
「背格好は?」
「ちょうど主人と同じくらい‥‥」

と言ってたじゃないか。と言うことは、つまり、泥棒はもう一人いるんじゃ。。。(汗)

などと思っていたら、案の定、斜め隣のお宅に、泥棒が入った。そのお宅の奥さんによれば、
「30代くらいで、背が高くて細身の男だったわよ」
うーむ、やっぱり。。。

その奥さん、泥棒が入ったことに気づき、
「コノヤロー、待ちやがれーっ!!」

って追いかけて行ったとか。(笑) いやはや、新白岡の主婦連中は強いっ。(^^;

そのお宅は、いつも寝るのは明け方の4時くらいです。で、泥棒が入った時間は、5時でした。つまり、そのお宅が4時に寝ることを知っていたんでしょうね。
しかし、いったい、どこで見てるんでしょうかね。。。

ちなみに、別のお宅の酒豪の奥さんいわく、
「ここら辺の家は、みんなローン抱えてひーひー言ってる家ばかりなんだから、そんなところに入ったって、盗むような物なんかあるわけないじゃない。ばっかねー」
はい、ごもっとも。(^^;