未舗装の道

雪まじりの冷たい雨が降る、深夜の新白岡
未だ舗装されていない道にさしかかったとき、
「ずぼっ!」
え”。(-"-; ぎえぇ〜、水たまりにはまったぁ〜。なんじゃこりゃあ。水たまりと言うよりは、ほとんど泥沼と化しとるじゃないか! い、いかん、なんとか抜け出さんと‥‥
「ずぼぼっ!」
おわー、事態が悪化したー。つつつ、つめてー。足が凍るぅ〜。ズボンが泥水にまみれていくぅ〜。って、じたばたしてる場合じゃない! こ、この足をどうにかして‥‥
「ぐらぐらっ。ずずずぼぼっ!」
ぎょええぇ〜、両足突っ込んじゃったぁ〜。(T T)

とにかく足を温めないと。。。
そんなことより、明日会社に何を着て行けば。。。
靴だって、これ一足しか持ってないし。。。
あ〜あ、泥だらけ。。。(T T)