貧乏の福岡出張

福岡へ出張。飛行機ではなく「のぞみ」で。 福岡駅に着いてふと財布を見ると、え”。。。紙幣が一枚もない。こ、これじゃ晩飯は食えないし、ホテルには泊まれないし、そもそも明日帰れないじゃないか。あわてて銀行の口座を覗いてみると、、、860円しかない。(-"-;
速攻で自宅に電話する。
金を持たずに出てきた。口座に振り込んでくれ!
女房「お金? 無いよ(けろっ)」
無いよ(けろっ)なんて言ってる場合か! 俺が飯も食えずホテルにも泊まれず帰ることもできなくてもいいのか!
女房「だって、、、無いよ(けろっ)」
とにかく何とかしろ!
女房「えー、だって、、、無いもん(けろけろっ)」
こ、この女。。。