貧乏の名古屋出張

今回も5時起きして名古屋へ出張。22:30に仕事を終え、後輩二人とタクシーに乗り込み、ホテルへ。しかし、夕食がまだだったので、ホテル近くのデニーズに寄ることにした。
料金を支払ってタクシーを降りる。あれ? 今、財布どこにしまったっけ。。。ないっ! どのポケットにも財布がないっ! しまったぁ、タクシーの中に落としたかぁ! ふと見ると、今乗ってきたタクシーが100mほど先の信号で止まっている。これは追うしかない。だぁーっしゅ! よーし、追いついたぁ! 運転手さーん、ドア開けてー。「ぶぶぅ〜」。行っちゃうし。(涙)
黄昏ててもしかたがない。後輩を二人連れてきてるんだし、あいつらが心配してるに違いない。とぼとぼとデニーズの前まで戻ると、IとTの姿が見えない。そうかぁ、心配して警察へ届けに行ってくれたのかぁ。(^ ^) って、この野郎ども、さっさと席についてメニュー見てるんじゃねえよ!(-"-;
しかも、俺が貧乏なのを知ってるのに、「ご馳走になります」だって。