車から降りない。

関連話: 2012/1/23

退院の日――。
車で迎えに来てくれた女房。
女房「帰り道、夕飯の買い物していくから」
じゃあストッカーに行こう。安いからさ。
女房「あそこは寒いからイヤ」
寒い? なんで?
女房「駐車場から店の入口までが遠い。車を降りてから店に入るまでが寒い」
そ〜かぁ〜? そんなことないと思うけど?
じゃあ、ヤオコーにすっか。
女房「あそこもイヤ。やっぱり入口までが遠い。寒い」
それじゃ、カスミに……。
女房「なんであなたが決めようとするのよ! あなたが買い物してくれるの?! 歩くのツライんでしょ! 買うのはあたしなんでしょ! だったら、あたしが行きたいところへ行かせてよ! あたしはコープに行くから!」
コープ? なんだってわざわざあんな遠いところに?
女房「あそこは駐車場が入り口にくっついてるの! 車を降りたらすぐに入り口なの! だから寒くないの!」
わかったよ、好きにしろっ。

コープに到着。
女房「じゃあ買ってきて」
ええっ、俺がっ? なんでっ?
女房「あたしは寒いから降りたくない」
だったらなんでコープに来たんだよ!