ディズニーランド

次女「ディズニーランドに行きたーい! そもそもさ、あたしが小学生になってから、一度も行ってなくない?」
そーだったかな〜。
次女「そーだよ! 小学校時代にディズニーランド行ってないなんて、かわいそうすぎるよ!」
でも、お金ないしな〜。

そんな会話をしていた数日後──。
とあるビンゴ大会へ行っていた長女が、帰宅するなり、
長女「当たっちゃった! 当たっちゃったよ、ディズニーランドのペア券!」
次女「お姉、すごーい! やったー、ディズニーだ、ディズニーだー!」
女房「それじゃ家族で行こう! いつまで有効なの?」
長女「一年間だけど‥‥。ちょっと待ってよ、これ当てたの、あたしだよ? どうして家族で使わなきゃいけないの?」
次女「だって、それ使えば2人分はタダなわけでしょ? だったらお父さんだって行くって言うよねっ」
長女「これはあたしのなの! ペア券なんだから、あたしが誰かと2人で行くの!」
次女「誰と行くのさ。お姉、彼氏いないじゃん」
長女「有効期間は一年あるんだよ! 一年以内には彼氏できるでしょ!」
次女「できるわけねーし」
長女「なんでよー!」
次女「お姉に彼氏‥‥ありえねーし」
女房「パパ、どうするの?! なんとか言ってよ!」
うー、やかましい。どーでもいーわ。勝手に決めてくれ。