ウィンナー

女房「お弁当のおかずがないから、ウィンナー買いに行ってくる」
そう言って朝から車で出て行くが、一時間経っても帰ってこない。
ケータイに電話してみると‥‥。
女房「間に合わなくなっちゃったから、このまま仕事に行く。お弁当は諦めた」
間に合わなくなっちゃったって。。。コンビニに行ったんじゃないのか?
女房「コンビニだよ」
セブンだよな? どーしてセブンまで往復するのに一時間もかかる?!
女房「バカだね、あんたは。セブンじゃないよ、ローソンだよ」
バカはお前じゃー! なぁぜ朝の忙しいときに、わざわざそんな遠くまで行くんじゃー!
で、ウィンナーはどうなったんだ?
女房「買ったよ。いま車の中にある」
あのさ、いまは夏だよね? まさかそのまま車の中に放置しないよね?
女房「そんなことするわけないでしょ!」
ふつーの人はやらねーよ! お前だからいかにもやりそうで心配しとるんだ!

――その夜。
で、ウィンナーはどうした?
女房「ちゃんと車から出したよ」
その後は?
女房「えーとね、職場に置いてきた」
職場にそんなもん置いてくんなー!

小学校低学年の頃、席替えをすると、机の奥から食べかけのパンがヒドイ状態で出てきた――なんて事件があったりしませんでしたか? 私はその被害者になったことがありましたが、女房は犯人を何度もやってるとか。。。さもありなん。