女房のギターケース

長女「ギターやることになったんだけど、買ってくれる?」
買えません!
長女「じゃあ、ボーナスが出たら‥‥」
ボーナスが出たとしても買えません!
女房「あたしが学生の頃に使ってたギターでよければ、実家にあると思うよ」
それだっ、それにしなさいっ。

てことで、女房の実家の物置を探索すると‥‥おお、あった! けっこー鳴るじゃん、使えるじゃん!

長女「弦はこのままでいいの?」
張り替えなきゃダメだね。綺麗にしないといけないし。
ギターケースの中に、替えの弦とか、スプレーとか、音叉とか、クロスとか、そういった備品が入ってると思うから見てみな。
長女「‥‥」
どした? 何が入ってた?
って、スプーンだけ?! なぜこんなところにスプーンが?! しかも、なぜか先割れ?! 他には何もナシ?!
このスプーンの用途はなんだーっ! あ、もしかして音叉の代わり? これを叩くとA音が‥‥出るわけねーだろっ!
次女「ねぇ、これって、イチゴつぶせるスプーンだね」
ああぁ〜、なるほどぉ〜。これでイチゴを‥‥って、どーしてだ!