ムササビ

関連話: 『新白岡日記』2007/1/26

女房の運転で、買い物に出かけた帰り道。
女房 「ぎぃやぁぁ〜!」
え、なんだ、どうしたっ?
女房 「いまの見たでしょっ? ムササビだよ、ムササビ! やっぱり出たよ!」
ほえ? どこに?
女房 「たったいま、ものすごい速さで、道路を走って横切ったでしょーが!」
ムササビがそんな速さで走るかぁーっ!
女房 「絶対いるね、白岡にはムササビが。だって、ここんところが、こうやってつながってて‥‥」
ハンドルを離すなぁ! 危ないだろーが!
女房 「本当にムササビなんだよ! ここんところに膜が‥‥」
あーわかった、お前が正しい! だからハンドルを離すなぁ!

女房 「ムササビじゃないとすると、モモンガだわ、きっと」
違う!