研究開発

研究開発の企画書を作り、事業本部長の捺印をもらおうと、説明に行くと、
本部長 「このテーマは、お前んとこの部のテーマじゃねーだろっ。この研究内容は2部のテーマであって、お前は5部だろーがっ」
あいやぁ、気づかれたか。弱ったなこりゃ。
本部長 「お前はなにか? 今回の組織変更で、2部に行きたかったのか?」
めめ滅相もございません。そのようなことはまったく‥‥。
本部長 「じゃあ聞くけどよ、この研究開発をやると、どこから受注に繋がるんだ?」
それは、例えば×社とか、○社とか‥‥。
本部長 「お前の部の客じゃねーだろっ。2部の客だろーがっ」
はあ、まぁ、確かにそれはそうですが‥‥。
本部長 「今からでも、私を2部に行かせてくださいと、そう言いたいわけだな?」
言ってません言ってません。(汗)
2部とか5部とか、そのような枠を超えて、事業本部全体に対する貢献を考えてます、ってことで、ハンコ押していただけませんか。(^ ^;
本部長 「お前は5部なんだから、5部に貢献するのが先だろっ。5部なんか関係ありません、2部に行きたいんです、と、そう言いたいんだろっ」
いや、ですから、そのようなことは申しておりませんっ。(汗)
本部長 「お前が2部に行ったら、5部をどうするつもりだ? いーのか、それで!」
だめだ、このおじさん、思考がこっちに戻ってきてくれない。。。

そんなわけで、却下されました。また出直します。