クールビズ

あれ? ワイシャツがない。おい、俺のワイシャツ出してくれないか。
女房 「ないよ」
即答かよ! 一つくらい、洗濯してあるやつがないのか?
女房 「これでどう?」
なんだ、あるじゃんか‥‥。うわ、冷たっ! このワイシャツ、乾いてねーよ、濡れてるじゃんか!
女房 「あんた知らないの? それがクールビズってやつよ」
違ーう! クールビズの定義が違ーう! こんなワイシャツ着て行けねー!
女房 「あたしなんか、しょっちゅう、びしょびしょに濡れたの着て、電車の空調で乾かしながら仕事行ってんのよ! ちょっと濡れてるくらいで贅沢言ってんじゃないわよ!」
う、やばい、この勢いに言いくるめられる。。。

なお、何度もクールビズかっぽう着を持たされ、寒い思いをしながら給食当番をしていた次女は、最近は見事に学習し、自分で洗濯し、日曜日の夜に自分でアイロンがけができるようになりました。
次女 「どんと来い、給食当番!」

子どもの成長にクールビズの有効性が証明されました。お宅でもいかが?>主婦の皆様