不気味なお弁当

関連話: 『入院のワケ』

女房 「お母さんが早起きして、一生懸命作ったからねっ」
そんなお弁当を長女が学校へ持って行くと、
友人 「あんたの弁当、今日も不気味だね‥‥」
毎度毎度友人たちから「不気味」と言われてイヤになった長女は、
長女 「もうイヤ! コンビニのお弁当にして!」
と反旗をひるがえし、本当にコンビニ弁当を持って行ったところ、
友人 「あっ、今日はコンビニ弁当じゃん! 良かったねぇ」
長女 「うん、良かった。。。」
ってなことになり、あんまり可哀想だし、食中毒が心配なので、運動会の日はボクが早起きしてお弁当を作りました。

すると、
友人Nちゃん 「どーしてこれにケチャップが? こっちはなんでこう?」
などと色々とケチはついたものの、
友人Nちゃん 「でも‥‥まぁまぁじゃない?」
と、なんとかNちゃんから合格点をもらいました。Nちゃん、ありがとう。
ちゅーか、もうちょっと誉められないのか、Nちゃん!
前夜午前様で帰ってきて、6時前から起きて弁当作るの大変だったんだぞ!