IT屋適正

IT屋を辞めて、転職した夢を見ました。転職先に選んだ職業は泥棒です。なぜ泥棒なのか、自分でもナゾです。

親分から「スポーツジムに忍び込んで、売上をかっぱらってこい!」と命ぜられ、柏市にあるスポーツジムに忍び込み、金庫をカチカチやっていたら、運悪く警備員に見つかり、「なんだお前は! 身分証を見せろ!」と言われ、仕方なく免許証を見せたところ、「盗んで良し!」と許可を得たので、初仕事に成功することができました。アジトに戻り、親分に報告すると、「よくやった。これでお前も来年は主任、再来年は係長に昇進だな」と言われ、「サラリーマンかよ!」とツッコミ入れたところで目が覚めました。

こんな夢を見てしまった自分が心配になり、転職を支援するサイトで適性診断をやってみたら、こんなん出ました。

エンジニア適正:1点(10点満点中)
これからエンジニアを目指そうとするあなたには、
なかなか難しい職種かもしれません。

どうやら、やっぱりIT屋は向いてない?