ライフライン

またも電話を止められて一週間。やいこらNTT! どうしてそうすぐにあっさり止めやがるんだ、てめーらにゃ温情ってもんがねーのか、べらんめえ!
などと文句を言ってる場合ではなく、女房の実家から「電話が繋がらないけど、どうなってるん!?」と責められることに耐えられず、なんとかお金を振り込んで、ようやく電話が開通!
いやったー、やっと繋がったー! 喜び勇んで帰宅すると‥‥電気がつかないっ。orz
今度はてめーか、東京電力! そんなことしたらどーゆーことになるのか、わかっててやってるんだろーな! うえーん、暗いよー、暗いのやだよー。ああ、ロウソク買いに行かなきゃ。
それでもなんとか電気代を振り込み、やっぱりロウソクより電気でしょう、見てくだいよこの明かり、いやー明るいねー。さーて、一服すっかー。
お茶を入れようとすると‥‥ガスがつかないっ。orz

こんなことだから、F所長に、
「お前の家だけ日本じゃねぇ!」
なんて言われる。