侍ジャイアンツ

関連話: 『暴投テキスト』2008/2/1

M君 「野球アニメもまったくわかりません」
侍ジャイアンツは知ってる?
M君 「サムライ? なんですか、それは」
Sさんジャイアンツの選手がみんな侍なんだよ。だから選手が全員ちょんまげなの」
M君 「ええっ? ちょんまげで野球するアニメなんですか?」
Sさん 「そう、これがけっこう大変。キャッチャーフライ取ろうとしても、ちょんまげが引っかかってマスクが外れないから、キャッチャーフライ打ってもアウトになった試しがない」
M君 「だったら、どうしてわざわざちょんまげに?」
Sさん 「選手だけじゃないよ。審判もちょんまげ
M君 「審判まで?!」
Sさん 「おまけに、ジャイアンツと試合するときは、相手の選手もちょんまげにしなきゃいけない。だから相手がイヤがって、なかなか試合してくれない」
M君 「そもそも、何のためのちょんまげなんですかっ?」
Sさん 「ホームランになりそうな飛球を打たれたとき、ちょんまげアイスラッガーみたいに飛ばして打ち落とすため」
あのさ、一つだけツッコミ入れていい? 最後のは『すすめ!!パイレーツ』だろっ? 飛ばすのはちょんまげじゃなくて、ジェロニモのモヒカンだろーがっ。