お便り

またもoa_2_aoさんから、こんな情報をいただきました。

 あまり怪発室にはそぐわないかもしれませんが、一応東口側の小ネタという
ことで(新聞記事風に?)お知らせします。

 27日9時55分頃、東小南側の路上に駐車していたごみ収集車(金属ごみ収集
中)から出火。原因は不明ながら、回収内にあったスプレー缶の残存ガスに引
火した模様。10時過ぎに消防車3台が駆けつけ、15分頃に鎮火(防災無線で告
知)。救急車は来ておらず、幸い死者けが人などはいない模様。
(注)有線では「爆発事故発生」となっている。

 場所的に延焼しそうなものがなく(南側は枯田で北側は東小の校庭。せいぜ
い東小のフェンスが一部だめになるくらい)、大事に至らなかったのは何より
でした。ただ、車体内部は黒こげになっており、車体自体も破損しています
(有線に写真が掲載されています)。

なんだか気味が悪いですが、大事に至らなかったのが幸いですね。。。