丑三つ時の忘れ物

午前0時――。
N君 「お先でーす」
N君が帰宅。しかしその後も、リーダーのM君@二枚目をはじめケータイ開発メンバー達は、出荷に向けて全力で開発を続ける。その3時間後。。。
午前3時――。
N君 「お疲れ様でーす」
へ? お前、帰ったんじゃないのかっ?
N君 「帰りました、けど‥‥。車で来ました」
どうやって来たかを聞いてんじゃねー。何をしに来たんだよっ。
N君 「忘れ物しちゃって‥‥。食パンを取りに」
しょ、しょくぱん?!
見ると、N君の机上には、食パンが、2斤。。。
N君 「それじゃ」
2斤の食パンを手に、さっそうとN君が帰ってゆく‥‥。

お前さぁ、わざわざ食パンなんか取りに来なくてもいいだろーが。
N君 「だって、2斤も買っておいたんですよ、2斤もっ」
数が問題なのか?