ジョバイロ 〜新大阪駅のトイレにて〜

右手で荷物を持ち、左手でナニを持ち、用を足していると‥‥ ケータイからポルノグラフティジョバイロが。 この着メロが鳴るのは顧客からだ。まずい、電話に出ないとっ。 が、しかし、この状況下でどうやって。 右手を離せば荷物が落ちる。だめだ、右手は離せない。 ならば左手を離すか。そっと左手を離し、そろそろとケータイへ‥‥うわ、これもだめだ、無理っぽい。あわてて手を戻す。

こうなったら無視するしかない。 鳴り続けるジョバイロはサビに入る。いい曲だよねーこれ。なんて聴き入ってる場合じゃない。右隣の人の顔に「うるせーな」と書いてある。左隣の人は‥‥げ、目が合った、気まずいっ。(汗) こうなったら最後の手段、小便一時停止! よし止まった。と思ったら、着メロも止んだ――。

一時停止状態からコンティニューし、クリア後、手を洗っていると、再び着信。
「あ、いま大丈夫ですか?」
いまは大丈夫だ! けど、さっきは本当にだめだった!
「つい先ほどかけましたが、出られなかったので‥‥」
聞きたいか、どうして出られなかったのかを!