幸楽苑にて

家族4人でラーメン屋に。食べ終わるや、会計を女房に任せ、先に外へ出て一服していると‥‥長女が息せき切って外へ出てきて、
長女 「お、お父さんっ、お金持ってるっ?」
はあ? なんで?
長女 「お母さんがね、お金がないんだって」
店の中を覗くと、レジの前に行列ができ、その先頭には、オロオロしながらこっちを見てる女房がっ。
あーもーしょーがねーなー。いくら足りないんだよ。
女房 「ぜんぶ。財布の中、カラっぽ」
貧乏か!(タカアンドトシのツッコミで女房の頭をバシっ
女房 「いたっ」
食い逃げか!(さらにもう一発バシっ
女房 「あいたっ」
レジのおねえさんが爆笑! 後ろに並んでる人たちも大爆笑!
おおっ、ものすごいウケっぷり。あんまりウケたんで、次回来店時もまたやります!

長女 「すっごい恥ずかしかった。もう二度と一緒に来ない」
思春期の娘は難しい。