今年は休もうぜ、ゴールデンウィーク!

やっぱり今年もケータイ開発やってます。やっぱり今年もすげー大変です。

ToDoタスクの付箋

GW前までに完了しなければならないタスクをすべて付箋に書き、壁に貼っています。これを3つのブロックに分け、

  • 左: ToDo(やらなければならないタスク)
  • 真ん中: Doing(作業中のタスク)
  • 右: Done(完了したタスク)

として貼ってあります。そして毎日朝ミーティングで、
「いーか、野郎ども! この付箋が全部右へ行けばGWは休めるぞ! 今年は休もーぜ!」
とハッパかけてます。最初は左にあった付箋が、徐々に右へ移動してきており、この勢いで行けばもしかしたら休めるかもしれない――ちょっぴり期待が出てきました。

ところが、窓を全開して春風を取り込むバカがいて、付箋が落ちる事故が続出! この付箋、どこまで行ってたんだっけ? Doingだっけ? それともDoneだっけ?
それだけならまだしも、
Yちゃん 「ばらばらに貼り替えちゃっていい?」
いたずらしようとするヤツまで出現!

てめーら、邪魔すんなぁーっ!>本社4Fの連中