社内システムのパスワード

関連話: 『暴投テキスト』2004/9/30

後輩のO君 「××の件で、力卵(社内手続きを行うシステム)に申請を出しました。承認をお願いします」
なんだってそんなもんに申請を出すんだろーなっ。俺は『力卵』は使えねーんだよっ。(-"-;
それでも仕方なく『力卵』にアクセスを試みると‥‥うげ、自分のパスワードがわからん。何にしたんだっけ‥‥。考え得るパスワードを一通り試すも、どれもこれも拒否される。
だめ、アクセスできない。よって、承認できない。
と、そこへ、
派遣のSさん 「おささんのパスワードって、“camel568”じゃないですか?」
え、そーなの? 試しに打ってみると‥‥あいや通ったぁ!(="=;
なぜあなたが知っている俺のパスワードを!

社員がこのページを見てないとも限らないので、パスワード変更しました。
きっとまた2日後には忘れてます。 私に『力卵』を使わせるのはやめてください。