O部長のお酒の飲み方

O部長はいつも必ずボトルで注文します。グラスで一杯ずつという飲み方は決してしません。しかも、ボトルをキープすることもありません。入れたボトルはその場で空けて帰る――それがモットーです。

そろそろ帰りませんか?(^^;
O部長 「まだ空いてないだろ。これ空けてから帰ろ」
しかたないので、なんとかボトルを空け、
ほらっ、空きましたよっ。さー、帰りましょう。
O部長 「もう一杯! あともう一杯だけ飲んでから帰ろ」
しょーがないなぁ。それじゃあと一杯だけですよ。すみませーん、グラスで一杯ずつ‥‥
O部長ボトルおかわりー!
え”。(-"-;) あああああんた今、あともう一杯だけっつったろ! なぜそこでボトルを追加するっ!
O部長 「これ空けたら帰ろ」
あんた帰る気ないだろ!( -"-σ

そんなO部長が、忘年会の前日に、
O部長 「飲み行くぞ」
の、飲み行くぞ‥‥って、明日は忘年会ですよ? なのに今日も行くんですか?(汗)
O部長 「だ・か・ら、明日は普通に切り上げるために、事前に今日飲んでおくんじゃないかっ」
そーゆー考え方ありか?(汗)
O部長 「だいたいお前はいつもだらしない。遅くまでだらだらと飲んでちゃあ帰れなくなって‥‥」
俺のせいかいっ!σ(-"-;

で、忘年会の日。案の定、二次会へ向かったO部長。
私は行きませんからねっ。勝手に行ってください。

その翌日――。
昨日はあれから、ちゃんと帰れたんですか?
O部長 「帰れなかった」
え”、なんで。(汗) 忘年会を普通に切り上げるために、そのためにわざわざ前日に飲みに行ったんじゃないですかっ。
O部長 「前日に? あ、忘れてた」
忘れんなーっ!( -"-σ