ネズミ

関連話: 『新白岡日記』2005/11/28

猫がナニかとジャレている‥‥。あーっ、こいつ、またネズミつかまえてきやがったーっ! どーして猫ってやつは、捕まえた獲物をわざわざ家にまで持ってくるかなっ!
 (ばしっ。ちたたっ。ばしっばしっ。ちたたっ)
‥‥お前さ、その行為がネズミにとって、どれだけツラく、どれだけ残酷な行為か、認識してないだろ。
 (‥‥ぷいっ。ちったかた〜っ)
途中で飽きるなぁっ! 戻ってこんかい! お前が捕まえた獲物だろーが! 責任持って食えっ!( -"-σ
ネズミ  (‥‥周囲を確認。前進、前進、前進だーっ)
あっ、まだ生きてる! 元気じゃん! 捕まえて逃がしてやろ。
はしっ。
ネズミ  (つたたっ)
はしっ。はしっ。
ネズミ  (つたたっ。つたたたたっ)
おとなしく捕まらんかいっ!( -"-σ
ネズミ  (つたたたたっ。食器棚の後ろに隠れんぼっ)
おわーっ、取り逃がしたぁーっ。
女房 「ちょっと、なにやってんのよ! 家の中にネズミがいるなんて、アタシはイヤだかんね!」
おいっ、女房。レイアウト替えしろ。この食器棚を動かせ。d(-"-;)
女房 「ふざけないでよっ。こんな重いもん、動かせるわけないでしょ!」
普段は平気でやるくせに。。。下に毛布を敷いて、ずりずりっと。

そんなわけで、いま我が家にはネズミがいます。

今もどこかに潜んでる。。。
宇宙船ノストロモ号エイリアンのごとく!