O部長へのお返し

関連話: 『ショート入院』

O部長がお見舞いに来てくれたお返しに、女房がお菓子を買って来ました。
女房「O部長にお返し買ってきといたから。持って行ってちょうだい。ああ、あたしって、なんて気の利く奥さんなのかしら」
今日はO部長には会わないよ。俺は今日は一日中出先だし、O部長だって外出しちゃってると思うし。物はなんだ?
女房「お菓子だけど。10日くらいは持つって言ってたから、それじゃ明日持って行ってね」


翌朝。
今朝は俺は本社へ寄るし、今日ならO部長もいると思うから、お返し持って行くよ。
女房「あたしが食べちゃった」
おおおおお前が食ってどーする! なんで食っちまったんだよ!
女房「けっこう美味しかった」
そんなことを聞いてるんじゃねー!

お菓子の代わりにタオルを買って来ました。これで勘弁してください。>O部長