M君@Windows屋、カリアゲ秒読み!

M君が何度対策を打っても取れないバグがありました。技術的な話は省略しますが(どーしてそこを省略する! てめーIT屋だろ! そんなことだから同業者の読者が増えんのだ!)、よーするに割り込みとタスクスイッチと排他が絡んだ複雑なバグです(わかんねーよ、それだけじゃ! せめて概要を書け!)。

M君 「今度こそ! 今度こそ直りました! 勝ちましたよボクは、このボスキャラのバグに!」
で、ヒートラン*1して帰宅。が、翌朝には止まってる――。 また違う対策を打つ。
M君 「もおおおおぉーーっ! もーだいじょーぶです! 今度こそ間違いなく勝ちました!」
で、ヒートランして帰宅。翌朝、おっ? 動いてるじゃん! やったじゃん! が、3日目の朝に停止――。
そんなことを一ヶ月間も繰り返してきました。

やっぱさぁ、これってカーネルのバグなんじゃん? だってさぁ、キューから以下略(だからそこを省略すなぁ!)。誰もがカーネルのバグだと思い始めたある日。 このままじゃだめだ――M君は決心しました。
M君 「今度こそ、本当に絶対に大丈夫です! 例えカーネルにバグがあろうとも、それでも大丈夫な対策を打ちました! 名づけて、『入魂! これでダメならロン毛やめてカリアゲにするぜパッチ』です!」

さー、ヒートランの結果はどうなるのか! 果たしてM君は、長年続けたロン毛をばっさり切ってカリアゲにするのか! M君のロン毛の下はどうなっているのか!(そりゃ耳がついてんだろ) 待て次号!

次号までの間にオチ考えなきゃ。(オトしてどーする! 結果をそのまま書かんかい!)

*1:ヒートラン=夜通し(昼間も)ずっと何日間も負荷をかけて動かし続けること。