M君@Windows屋作のソフト名称

関連話: 2004/1/30

「ランチャーソフトを作りました。その名も、ランチ!d(-.-)」
‥‥。(汗)
「Windowを透過させるソフトを作りました。その名も、すけすけWindow!d(-.-)」
‥‥。(汗)
「圧縮解凍ソフトを作りました。その名も、あっかい!d(-.-)」
‥‥お前さぁ、いちいち「その名も!」って気ばるワリには、どれもこれも名前がそのまんまじゃん? もうちっと気のきいた名前つけられんのか?(汗)
「わかりました、これからは気のきいた名前をつけます!」
そう宣言したM君の最新作は‥‥
「ログを取るツールを作りました。その名も、ログ取らん!d(-.-)」
ログを取るのか取らねーのか、どっちなんだよ!(-"-;
「シーケンス生成ツールを作りました。その名も、しけ昆布!d(-.-)」
‥‥理解できない、俺には、お前のそのセンスが。(汗)

あのー、ちなみに、しけ昆布という名前はどこから?
「シーケンスをconvertするからです。んで、シケconvしけ昆布っと。いやぁ、我ながらいい名前が見つかったなぁと。シケをひらがなにするかカタカナにするか、一週間悩みました。やっぱこの場合、ひらがなの方がいいですよねっ?」
‥‥どっちでもいいっす。(汗)