Yさんからのメール

『新白岡日記』2005/5/6に対して、Yさんからこんなメールをいただきました。

5/6の新白岡日記についてですが、 信号機や標識をつけるのは白岡町ではなく公安委員会です。 免許証も公安委員会のはんこが押してありますよね?
本来であれば、必要な場所を適切に判断するために 設けられた制度なのでしょうが、現状は機能しておりませんので、 積極的にはたらきかけ、しらしめる必要があります。
小学校をあげて設置嘆願が効果的です。
(事故がおきるとミラーが付くってありますよね、 あれも危ない場所と公安委員が認識するためつくわけです)
http://www.police.pref.saitama.jp/kouaniinkai/

さっそく見にいってみました。 「ご意見・ご要望」の欄があったので、投稿しようとしましたが、

お寄せいただいたメールは、貴重なご意見として参考にさせていただきます。
なお、メールでの回答は、現在のところ行っておりません。

なんかこれって、「意見を募るページは作りましたが、それによってアクションを起こす確率は1%未満です」と言ってるように読めます。。。