夏休み

夏休みで家にいても女房が口きいてくれませんし、子どもたちを車に乗せてどっか行っちゃいますし、午前0時まで帰ってきませんし、いつだって子どもたちはママの味方ですし、パパはお家で一人ぼっちです。

晩ご飯を食べるため、一人で電車に乗って都心へ向かい、
♪ どうしてボクは ここにいるのだろう
なんて秋の唄が頭の中で流れつつ、駅で立ち食いそばを食べてます。って、せっかく電車に乗って出かけたんなら、もっとマシなもん食え! せめて駅の外に出んかい! なんて自己ツッコミまで聞こえてきます。

休んでも一人 (おさ 心の俳句)

そんなツライ夏休みが終わって出社してみると‥‥
私のイスに、蛙がどっかりと腰をおろしてました。(汗)
先日プレミニを持ってやがったあの蛙です。
この蛙は、、、いったい。。。
「その蛙の方が、おささんより偉いんです」
そそそ、そーだったんですくわっ。(="=;
てことは‥‥俺はどこに座れば‥‥

ボクに居場所をください。