もう一人のWindows屋

Y君は、M君@Windows屋の子分です。
彼の書くコードは(特にJavaに関しては)非常に可憐で、その腕前は誰もが認めるところですが、根っからWindows屋なのが玉にキズ。でも今回は、Linuxの仕事をやってもらっています。
そんな中、Y君がとんでもない暴挙に出ました。以下、私がM君に宛てたメールを引用します。

M君へ

Y君が勝手にMakefileを修正して、ロードモジュールに拡張子EXEを付けるという暴挙に出て困ってる。何度も「やめんか!」と言ってるのに聞きゃあしない。「拡張子がないのは気持ち悪い」ってのがY君の言い分なのだが、俺にしてみたらロードモジュールに拡張子が付く方が気持ち悪い。師匠の指導不足だ、なんとかしろ。d(-"-)

// おさ

で、M君@Windows屋からの返事がこれ↓です。

Y君の気持ちも分からないことはありません。
まーなんていうんですか? Windowsがコンシューマ向けOSの
デファクトスタンダードってヤツなので、
「ロードモジュールには拡張子がつく物である。○か×か」
で街角アンケート取ったら、97%は○でしょう。

うーむ、確かにそれは言えてるような、なんだか言い包められてるような。。。
とにかく! Linux上にEXEなんて拡張子が付いたファイルがあると気持ちわりーんだよっ。全部取っちゃいなさい!(円楽師匠の声で)