虫下し

帰宅すると、食卓に、青くて細長い草がたくさん置いてあった。
なんじゃこりゃ?
女房「食べてみて。お腹にとってもいい草なのよ」
へー、そーなんだー。じゃあ食べてみっか。もしゃもしゃ‥‥。ま、まずぅっ。(=.=;
お腹にいいって、どんな風にいいんだ?
女房虫下しなのよね」
え”。(="=; む、むしくだし?
女房「猫の」
ぺーっぺっぺっぺ!(=.=; 食えるかいそんなもーん!
ああ、気のせいか、とってもお腹が痛くなってきた。。。

もし私が急に休んだら、会社の行動予定表に、下記の通り書いておいてください。

おさ 年休
(女房に猫の虫下しを食べさせられて腹痛のため。 殺人未遂の可能性あり)