公開授業

長女の学校で公開授業があったので行ってきました。
長女の友人A「なんでお父さんが来たの? お母さんは?」
お母さんはね、お仕事に行ってるんだよ。
長女の友人A「なんで? ねぇ、なんで?」
それはね、お父さんの給料が安いからさ。(涙)
長女の友人B「あれ? お母さんじゃないの? お母さんはどうしたの?」
お母さんはね、お仕事に行ってるんだよ。
長女の友人B「どうして? どうしてお仕事に行ってるの?」
それはね、お父さんの給料が安いからさ。(涙)
長女の友人C「お母さんは? お母さんは来ないの?」
や、やめてくれ、もう、その質問はっ! 泣くぞ、俺が!

そうか、先に質問されるからいけないんだ。こっちから話しかければいいんじゃん。
あ、Kちゃん、こんにちわっ。(^ ^;
Kちゃん 「‥‥(シカト)」
わ、忘れられてるらしい。プールに連れて行ってあげたのに。...ρ(..、)
あ、Nちゃん、元気ぃ?(^ ^;
Nちゃん 「‥‥あんたダレ?」
(T T) (←トドメを刺されて号泣)