K田に食わせろ、激ミント

先日、いつものように印鑑貸出し業者のTSHさんに印鑑を借りに行くと、
TSHさん「今回から、貸し出し料が、一回につき千円になりました」
ちょいとあんた。このデフレなご時世に値上げですか? あなたは鬼ですか? 私が昼メシ抜きになってもいいですか? 私が焼鳥屋で飲めなくてもいいですか? 私が小学生の娘からお金を借りるひどいパパになってもいいですか?

そんな悪徳業者のTSHさんが、 2004/4/24にコメントをくれました。全文を掲載させていただきますので、値下げしてください。>TSHさん

激ミント評論家の
TSH@フリスクはミントが弱いので一度に5粒くらいガリガリする人です。

> そんなK田君は、毎日フリスクを100粒も食べてます。
> 舌の感覚がマヒしてます、きっと。

そんなK田君には、(たぶん)世界最強のミントキャンディー(というよりクスリ)の
「フィッシャーマンズフレンド エキストラストロング」
(通称:フィッシャーマンズフレンドの白 < パッケージが白だから)
をお勧めしましょう。

コンビニにフリスクが登場するずっと前に売ってたのですが、あまりにも強力すぎて、コンビニからは姿を消したお菓子です。(時代を先取りしたとも言える)
# 当時は「口に入れると頭の上でシンバルを鳴らされる」TVCMまでやってた。

私は、1989年頃からフリスク登場まで常用してました。 以降はフリスク(ペパーミント)に移行しましたが、フィッシャーマンズフレンドの白に比べれば、フリスクは所詮代用品でしかありません。 イギリス製なので今でも輸入菓子の店に行けば売ってるはずです。
# フリスクはベルギー原産

普通の人は口に入れても食べられずに吐き出します。(笑)
これをガリガリ食べられれば、本物のミントマニアです。
(フィッシャーマンズフレンドの緑のほうが食べやすい味になってる。)

↓このページでも売ってるようです。(フリスクも箱買いできる)
http://www.world-plaza.net/candy/mint.htm

とゆーわけだ。食えっ。>K田