地下道開通

ついに地下道が開通しました。(^ ^)/
それは確かに便利で嬉しいのですが、やっと工事が終わって、ほっとしたというのが本音です。と言うのも、この地下道工事のために、この2年ほどずっと地面が揺れ続けていたせいで、我が家の壁にはヒビが入ってしまったのです。(涙)
とりあえずそれはさておき、さっそくYさんからメールをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

開通しましたね。昨日気付きました。
今日、試しに西口から東口に車でくぐって見たところ・・・
うわぁ〜すごいギャップ! 景色が全く違うではないですくゎッ!
ビクーリです。
西と東の温度差が無くなる予感がします。ベルリンの壁?>東北線

さらに、Sさんからもメールをいただきました。

ついに地下道開通しましたね。早速週末に車で通ってみましたが、(あっという間ですが)なかなかでした。 もちろん既に生活道路としてお使いですよね。
ところで、アンダーパスの所に、この地下道のネームプレートが貼ってあるのをごらんになりました? 「野高地下道」! 野牛の「野」に高岩の「高」なんでしょうね。これも公募したのでしょうか?
ほとんど野牛地区には足を踏み入れたことがないのですが、この地下道のおかげで、 日曜日車でくるくる廻ってみました。
これからそんな車が多くなるのでしょうか。

私も先週末、車で4〜5往復ばかりくぐってみました。非常に便利です。 さらに、愛犬の散歩がてら、徒歩でもくぐってみました。うちの犬は、高岩の風景に大興奮でした。