草食動物の涙

人間ドックの結果がボロボロだった原因が分かりました。
医者「簡単に言うと、アメリカ人が肉を食べても平気なのは、それを処理できる体を持っているからです。ドイツ人がビールを飲んで平気なのも、それを処理できる体を持っているからです。でもあなたの体は、根本的にそれを処理できるだけの能力がないんですよ」

その話をF所長にすると、
F所長「つまりお前は草食動物だってことだ。草食動物のくせに、ナマイキに肉を食うから、体が受け付けず、おかしくなるってことだ」
おー、なんと、医者よりもさらに分かりやすい解説。さすがF所長。
などと感心していたら‥‥
F所長「あーだめだめ、肉は食っちゃだめっ。これも食うなっ。それも食うなっ。ほらこれを食えっ。これも食えっ」
F所長の前には、牛ステーキ、豚バラ、焼鳥。。。
ボクの前には、葉っぱ、草、茎。。。
なんじゃこりゃあ! 俺は修行僧かい!
F所長「違うだろ。草食動物だろ」
う”。(T T) せめて、もっと何か、ちゃんとした食べ物を‥‥。
F所長「しょーがねーな。じゃあ、これやるよ」
あ、ありがとうございますぅ。って、大根の千切りかよ! しかも味がねぇっ!
F所長「ぱくっ。もぐもぐ。かぁーっ、うめぇーっ! この肉、ほっんとウマイ」
こ、この男。。。(わなわなわなっ)
F所長「あれ? なんでお前、酒飲んでんの? だめだろ飲んじゃ」
お、お代官さまぁっ、そそそ、それだけわぁっ。(T_T)
F所長「おいっ、そこの草食動物
はい、なんでしょう。(T T)
F所長「ほれ食えっ、だ」
もうが土砂降り。(T T)