パン党

愛犬のためにチャーハンを作る。
よっしゃ、できた。おおっ、なんと美味しそう。さー、たーんとお食べ。
愛犬のお茶わんに盛ってやると、
「くんくんくん。ぷいっ」
おいっ、匂いかいだだけで終わりかよ! 俺のチャーハンが食えないってか! ぱくっ。もぐもぐもぐ。うまいじゃないか! 料理の鉄人のナレーションが聞こえてくるようだ。―― ご飯にからんだ卵と豚肉のハーモニーが絶妙です ―― ほらっ、食えっ。
「ぺろっ。‥‥‥‥。ぷいっ」
てめー、いーどきょーだ! もう金輪際、お前にはメシ作ってやんねー!
ところが、次女が食パンを一枚投げてやると、
「わうっ。ぱくっ。はぐはぐはぐ。(尻尾ふりふり)」
こ、この犬、いったいいつからパン党にっ。(汗)