『暴投テキスト』2003/8/21への反響

『暴投テキスト』2003/8/21に書いた、日清が無人島で管理職研修を行うニュースについて、4,000通もの反響メールがありました(また見栄張っちゃいました。本当は4通だけです)。
私があのニュースにもう一つだけツッコミを入れるとしたら、どうしてチキンラーメンなの? ってことです。だってさ、カップヌードルならお湯さえ沸かせれば食べられるけど、チキンラーメンを食べるためにはドンブリも必要なんじゃないの?

ふっふっふ、そんなことはお見通しさ。ちゃんとドンブリ持ってきたぜ。
それに見ろ、卵も隠し持ってきた。
「おー、すげーすげー。やんややんや」(沸き返る管理職たち)
チキンラーメンをドンブリに入れて、ここのクボミに卵を落とす。
すると、卵が落ちずにとまる! どーだ見たか、これが新開発のクボミだぁ!
「ぱちぱちぱちぱち。日清、ばんざーい!」(沸き起こる拍手。歓声をあげる管理職、ばんざいを叫ぶ管理職、目に涙を浮かべ肩を叩き合う管理職、そりゃあもうあんたすごい盛り上がりよう)
ああ、ありがたや、ありがたや。社長ぉっ、自分は、自分は、この研修のお蔭で、インスタントラーメンのありがたさを、確かに実感いたしましたぁ!
「うんうん、ほんとだよなぁ」(うなずきあう管理職たち。目には涙)
さてと、お湯をかけて‥‥ししし、しまったぁ、フタを忘れたぁっ!(="=;
「フタないんかーい!」(吉本転びでコケる管理職たち)
そんな管理職研修だったとか、こっぱみじんも違うとか。

いや、私、好きですよ、日清は。よく食べますし。カップヌードル開発に賭けた情熱もすごいし、CM作りもうまいし、当たり前のことを言いますが素晴らしい会社だと思います。だからこそ、ツッコミたくなるわけで。(^^;
まだまだツッコミたいところは多々あれど、この辺で。