ピアノ発表会

女房「花束持って来ること」
行かねーよ。(-.-)
女房「来ないと強制離婚!」
だからって行かねーよ。(-.-)
女房「なんでよ!」
とにかく行かねー。(-.-)
女房「どーしても来ないなら、××だかんねっ!」
い、行きます。(汗)
とゆーわけで、一週間に渡る来い行かねー論争を経て、女房のピアノ発表会に行ってきました。

いったい何を弾くのか。プログラムを見ると‥‥しょ、ショパン?! 確かお前、「あたしはベートーベンしか弾かない」なんて言ってなかったか? てゆーか、この曲、お前に弾けるのか? どんな演奏するのかと思ってたら‥‥お、おい! 今のところ! そこのフレーズ! とばしただろごっそりと! ほらみろ、もう終わっちゃったじゃないか! こんな短い曲じゃないぞこれ! にっこりおじぎしてんじゃねー! 弾けもう一度!

ちなみに、トリは高校生の女の子で、曲は幻想即興曲でした。
これが素晴らしい演奏で、鳥肌立ちまくりでした。