誤コピー

朝、いつものようにホームディレクトリ下のバックアップを裏で流す。
昼になって見てみると‥‥あれ? まだ終わってない? 差分バックアップだから、いつもならせいぜい15分くらいで終わるはずが。なんでだろ。
ログを見てみると、一行目に、

mkdir -p osa/home

はれ? なんでトップディレクトリ作ってる? そんなもん最初からあるはず‥‥ああ、わかったぁ、コピー先を間違えたんだー! どこへコピーしちゃった? って、よよよよりによって共通マスタ・サーバじゃん!(="=; しかもあろうことか協力会社も全員見てる共有フォルダじゃん! 俺のファイル、8GBもコピーされちゃってんじゃん! 削除だ削除だソッコー削除だー!

アクセスが拒否されました。

どどどどどどどどーして俺のファイルを俺が消せんのじゃーーー! こーなったら直接サーバの前に行って‥‥こ、このサーバ、どの拠点にあるのかも分からないっ。orz

私は今日このとき、人生の終わりを感じました。かしこ。