社員食堂

今日の社員食堂のメニューは何かなー。

ミートスパゲティ、コロッケバーガー、味噌汁。

な、なにこれ。(汗) 味噌汁にこんなもんが合うのか?
スパゲティを一口。味噌汁をずずっと。うえぇ。(=.=;
コロッケバーガーを一口。味噌汁をずずっと。うえぇ。(=.=;
ばかやろー、責任者出てこーい!

戦後、某国の言いなりだった日本は、学校給食がこんな献立だった*1とか。

食パン、サンマの塩焼き。

当時の子どもたちは、いったいどーやってサンマ食いながらパンをかじったんでしょーか。想像しただけでかわいそう。。。しかし、そりゃあ当時ならまだ話は分かるけど、どーして21世紀の企業の食堂でこんなメニューが! ああそう言えば、現在の日本も大統領の言いなりだったっけ。そうかそれでか! てことは明日の社員食堂はこんな感じですか?

シーフードピザ、奈良漬け、コーンポタージュ、ご飯。

まぁ、なんて美味しそう! 明日が楽しみだわ! でも日本の将来は心配だわ! そのうち日本も某国のように首相暗殺事件なんて起きるのかしら! あたし映画化されたら絶対に見に行くわ!(なんてこと書いてっと今度は違う路線で読者なくすぞ)

*1:こんな風に日本人は子供の頃にパンの味を無理やり覚えさせられたとか。「あたしはご飯よりもパンが好きなの」とゆーパン党のあなた! あなたがパンを好きになったのは、あなたの意思ではありません。策略にハマっただけです。(これまた違う路線で読者なくすぞ。でも、これでも思いっきり抑えて書いてるつもりなの。いいからしばらくおとなしくしてろっ)