だまし討ち

女房「長年の構想がついに形になった。もう生涯レイアウト替えはしない」
そ、そぉかぁ〜。これでやっと静かに暮らせるよぉ。(T T)
苦節十数年、を拭くハンカチと、80度超のアルコールがなければ語れない、あぁ聞くも、はぁ語るもの結婚生活。今そこに、ようやく一筋の光が‥‥

ガタココガタコっ!(食器棚を移動する音)
ズザズザズザぁ〜!(本棚を移動する音)
な、ナニやっとんじゃお前は!(-"-; もう生涯しないって言ったろ!
女房「ところがたった今、二度目の人生が始まったの」
いいいいつの間に死んで生き返ったんじゃいっ! そーゆーだまし討ちありかよ!

それって、まるで‥‥
正直に言ってくれれば、先生は怒らないぞ。
よーし、みんな目をつぶれー。つぶったかー。
やった人は正直に手をあげなさい。
‥‥。
はい、おろして。よーし、もう目を開けていいぞー。
それじゃ田中、放課後、職員室へ来い。
た、田中がやったんかーい!(="=;
とゆーよーな!?