独り言 〜裏版への思い〜

実は『発室』には裏バージョンがあります。
その名も、『(裏)発室』! って、そのまんまやんけ!

どこに存在しているかと言うと、私の会社の社内LANです。裏バージョンは仕事関係のコンテンツで構成されており、伏せ字も何もありません。そのため、外部に公開することはできません。

意外に思うかも知れませんが、社内の人間に『発室』のアドレスを教えたのは、ほんの2〜3人ほどです。一方、『(裏)発室』のアドレスは、その存在を社内NetNewsに(間接的に)告知したことがあります。私の会社の社員数は約700人ですので、もし一人が一回ずつ見に来てくれたら、アクセスカウンタは700以上になるはずです。が、今日現在のアクセスカウンタを見ると‥‥た、たったの150。しかも、そのうち130はたぶん私です。

まだ立ち上げてから一年も経っていないせいもありますが、とりあえず来年の目標は、『(裏)発室』を、総務部のホームページより有名にすることです! 来年一年間で、アクセス数500を目指します!