夫婦喧嘩

日曜日

「おやすみなさい」
そう言って2階に上がろうとした長女が、思いとどまって降りてきた。
「あのね、パパ、一つお願いがあるの」
ん?
「今日はせっかくお休みだったのに、ママと一言も口きかなかったでしょ?」
‥‥。
「だからね、ママと仲直りしてほしいの」
ぶわぁっ。(涙が噴き出る音)

月曜日

家を出るとき、女房から、
「もう帰ってくるな!」
おお、口きいてくれた。(^ ^)

火曜日

I君宛てのメールに、「こんな状況なんだ」と書いたところ、「奥さんにこう言いな」とアドバイスをくれました。そのセリフがこれ。

「俺が帰らなくても、地球は回っているし、君への愛は変わらないよ」

えー、あのー、私は石田純一じゃないので、できればもうちょっと初級者コースのセリフをお願いします。(^^;