運動会

この仕事には休みがないと諦めていたら、ふと客先のお偉いさんが、
「皆さん相当疲れてるようですから、明日は一日だけ休みとします」
ずいぶん気が利くじゃないか。と思ったら、
「いやー、明日はうちの子どもの運動会なんですよー」
そーゆーことかい。(- -;
はっ、ちょっと待て、もしかして‥‥うちの子どもも運動会だった!

という経緯でなんとか来ることができた運動会だったが、とにかく最近ロクに眠ってない。残った体力を振り絞って校庭の隅にシートを敷き、ここぞとばかりに朝寝に昼寝。運動会がいつ始まっていつ終わったのかなんて分かりゃあしない。
「一等になったの見ててくれたっ?」
み、見てない。(汗)
「組み体操、上手にできたでしょっ?」
し、知らない。(汗)
「ビデオ撮ってくれたっ?」
と、撮ってない。(汗)
来年の運動会こそはっ!


そんな思いとは裏腹に、案の定ケータイに着信が入る。
「トラブル発生! 現場へ急行せよ!」
ウソつきーっ! 休みだって言ったじゃーん!(涙)