お庭に蜂の巣

長女「パパ、蜂の巣だよ! 蜂の巣ができちゃってるよ!」
どうも蜂が多いと思ったら、庭においてあったポリバケツに、いつの間にやら蜂の巣ができてるらしい。そう言えば以前テレビで、民家にできてしまった蜂の巣を取ってくれる人がいて、どうやって巣を取るのか見たことがある。その人は蜂に刺されながらも、素手で巣を根こそぎ取ってしまい、「こんなマネ、俺には絶対にできねー」と思ったものだ。
長女「Nちゃん家にも蜂の巣ができちゃってね、Nちゃんのパパが取ったんだって」
え”。(="=;; そ、それって、俺に取れって言ってる?(汗)
長女「ねぇパパ、お庭に蜂の巣があると怖いよ。取ってよ」
う”、やっぱり。(汗) Nちゃんのパパってば、まったく余計なことしやがって。
しかたない。やるしかないか。。。
♪ 蜂のムサシは死んだのさ〜 蜂に刺されて死んだのさ〜
蜂のご機嫌を取ろうと唄いながら巣に近づいてみると‥‥うわー、ごめんなさいごめんなさい、もうしません邪魔しません唄いません、こんな庭でよろしければどうぞごゆっくりっ。あー怖かった。(- -;;
おっと、会社に行く時間だ。いってきま〜す。

8歳の子どもには難しいかもしれんが、大人の世界ではこれを「問題の先送り」と言うんだよ。一つ賢くなったね。d(^ ^;