リゲイン 2,000ヒットの謎(解明編)

ようやく謎が解明されました。今日、こんなメールが届きました。

リゲインの高ヒットのなぞでありますが
ひとつの推理を行ってみました。

まずなぜに今「リゲイン」なのか?
これはリゲインのCMに答えがあります。
いまリゲインでは車のプレゼントキャンペーンを
行っています。しかも黄色+黒のHonda NSX!
これはほしい!!どしてもほしい!!是非とも応募方法を
調べて申し込まねば!!と思わずにいられないでしょう。

ということでパソコンをお持ちの方はすかさず
「リゲイン」というキーワードで検索をかけることでしょう。
まず「Google」でかけますが、検索結果が多く「怪発室」を
見つけることは困難です。おそらく検索結果1ページ目に
でてこないと「怪発室」を知らない方はたどり着けないと思います。

ん、まてよ、だいたいパソコンを業務や趣味でよく使う人以外の人が
「Google」を使うだろうか・・・・・・・・たぶん使わない。
たまーに使う人はおそらく「yahoo」になるであろう。
で、改めて「yahoo」で検索・・・・・でない・・・・・

〜中略〜

ん、まてよ、パソコンをたまーに使う人はほんとに「yahoo」なのか・・
パソコンを買うそのOSは間違いなくほぼMicrosoft Windowsで、ブラウザは
IEであろう・・・。
なにもいじらなかったらIEのトップページは・・そう「MSN」!!
「MSNサーチ」で「リゲイン」を検索すると、でた! 1ページ目の9番目に!

これこそ「怪発室」の「リゲイン」の高ヒットのなぞの答えなのだ!

この推理、ビンゴだと思います。これでようやく謎が解けました。
ちなみにこのメールには追伸がありました。

P.S. でも「リゲイン」はおもしろいですよ。さすがに定期券をかざして横断歩道を渡ったことはないですが。(^^;

みんな、気を使ってくれてありがとう。(T T)