直売所の名前の応募 from 三島

またしても『新白岡日記』2002/5/21に、直売所の名前の応募がありました。今回はなんと、三島の読者からです。

「え? 三島?」
そう思った人、あなたの想像は当たっています。そうです、あの人です。
とあるゲームメーカーに腹を立て、その技術者を、三島駅の新幹線ホームにバケツを持たせて立たせたという、信じられない噂の持ち主です。

本人いわく、「寝ずに考えた」という力作をご紹介しましょう。

・シラーオーカドー
 野菜といったら、イトーヨー○ドー。

シラク
 ユニクロが生鮮食品にも手を出すようなので先取りという事で・・・。

・OFV(Organic Fresh Vegetable)
 ひねりはありません。

・白岡野菜委員会
 学校が名前を公募していたので。。。

で、本人いわく、

希望商品は梨でお願いします。

って、こらぁ! この程度の名前で白岡名産の美味しいをいただこうなんざ、片腹痛いわ! 修行して出直してきなさい!

などと言いつつ、「シラクロ」には吹き出しました。(笑)