歯医者

あまりの激痛にとうとう耐え切れなくなり、午前休を取って、高岩の歯科医院へ駆け込む。
「右の奥歯の、そのさらに奥が痛いんです。特に下側が」
「あー、この上のところでしょう。虫歯になってますね」
「いや、下です。上も痛いですけど、下の方がはるかに痛いです」
「下は‥‥大丈夫みたいですけど」
「いや、下が痛いのは歯じゃなくて、歯ぐきなんです」
「でも下には虫歯はないですよ」
「だーかーらー、痛いのは下の歯ぐきなんだよっ」
「上でしょ。ほら。シューーっ!!」
「あ”あ”あ”あ”あ”ぁぁーーーーーつッ!」
はぁはぁはぁ。て、てめぇ、わざとやりやがったなっ。(="=;;
ずきずきずき‥‥。じんじんじん‥‥。